メニュー

当クリニックでの新型コロナ対策と患者様へのお願い

新型コロナウイルスに対する当クリニックの対応について

新型コロナウイルス感染者は東京都をはじめ埼玉県でも依然発生しており、今後再び増加する可能性があります。当院では呼吸器科患者様の診察・治療は行っておりません。邪症状のある患者様はご自宅での療養をお願いいたします。発熱や肺炎症状のある患者様は、保健所、発熱外来や呼吸器科外来のある医療機関の受診をお願いいたします。発熱(37.5度以上が目安)がある患者様はご入場できませんのでご了承ください。

  1. 受診時にはマスクの着用をお願いいたします。持参されない患者様には当院から無料で提供させていただきますのでお申しつけください。診察時はマスク着用のままでお願いします。
  2. 入口でのアルコールによる手指消毒をお願いいたします。院内各所で手指消毒が可能です。アレルギーのある患者様はお申しつけください。
  3. 受付でお並びの際はソーシャルディスタンス(約1.5m)を維持できるようお並びください。
  4. 待合室での椅子は隣をあけてお座りください。
  5. 当院職員はマスク着用、必要があればフェイスガードを着用し、熱がある職員は勤務いたしません。
  6. 受付は感染予防のためアクリル製の感染予防板を設けております。声が若干通りづらくなりますがご了承ください。
  7. 会計時は会計皿を使用し、直接お金の受け渡しは致しません。
  8. 感染予防のためクリアファイルは使用いたしません。処方箋、次回予約表、検査説明書類などは診察室で直接患者様にお渡しいたします。記載の必要があれば消毒済みの筆記具をお渡しいたします。持参された筆記具のご使用をお勧めします。ご自分の書類入れ(マイバック)をご持参いただいてもよろしいです。A4サイズの用紙が入れば良好です。
  9. 院内滞在時間短縮のため、診察券はすぐ取り出せるようご準部願います。紛失にはご注意ください。
  10. 新型コロナ感染症予防のため職員一同全力で対処しております。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

注釈:受付は感染予防のためアクリル製の感染予防板を設けております。声が若干通りづらくなりますがご了承ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME